So-net無料ブログ作成

ペイザンIN八ヶ岳

230.jpg
昨年初めて口にした日野澤先生のシュトーレン
これより他にはないでしょ!というような衝撃の味。
通えるようになって嬉しい!と思っていた矢先に
先生は八ヶ岳にお店をオープンして引っ越しされてしまいました。

夏より前にオープンされたのになかなか行こう!と思える時間がなく
日々を過ごしてきましたが、
そういえば、シュトーレンの季節だな・・・と思ってネットを見ていたら、
ヒット!!
なんと、土曜日にも教室を開いてみえるではありませんか
ちゃちゃっと予約して、主人と二人でお邪魔することに。

主人はパンなどほぼ作ったことはありませんが、
作ることが嫌いではありません。
それに、八ヶ岳のペイザンさんの売りは
なんといっても、ベッコフ!!
ストウブ鍋を使い、窯の残り火で美味しい煮込み料理を作るからね!と聞かされていたので、
主人も絶対気にいるはず!と思っていたのです。

はるばる旅行気分で出かけました。
教室は関のお店のころとは違い、少人数でゆったり。
先生とゆっくりおしゃべりもできました。

1312paysan3.jpg
まるで、友人の別荘にお邪魔したかのようです。
ご飯もランチでしっかり!
食べ切れないほどたっぷりのスープ!
贅沢です。そして、おいしい!
主人はカレースープをチョイスしていましたが、パンチの利いたカレースープにノックアウトのようでした。
1312paysan8.jpg

おなか一杯になったところで、パンはまだまだ焼き上がらないので、
ご無理を言って、20分ほど散歩に・・・
別荘地・・・と言った感じです。

片道3時間弱。
私にとってはちょくちょく出かけられる距離ではないのですが、
それでも、また行きたいな・・・と思っています。

小淵沢インターから程ない距離のいい場所に位置するペイザン。
よく晴れていて、穏やかな日だったので、インターチェンジからは
富士山がきれいに見えていました。
コメント(2) 

コメント 2

miki  h

あきこさん おひさしぶりです☆

先日 in the fieldさんで、クッキーいただきました~。
懐かしい味!美味しかったです!

この記事の件ですが
ペイザンって関市にあったパン屋さんですよね・・・?
八ヶ岳に移転しちゃったのですね。

八ヶ岳まで行っちゃう あきこさんの行動力すごいです(^O^)/ 
 
by miki  h (2013-12-12 19:56) 

あきこ

mikiちゃん、お久しぶり~
返信遅くなっちゃってごめんね~

クッキー食べて下さってありがとう。
嬉しいです。
変わらない味でしょう?笑

ペイザンさんね。
関の方は息子さんがお店を継いでみえるので、
お店自体はありますよ。
美味しいお店ですので、関の方へもぜひどうぞ!
ただ、教室は八ヶ岳の方しかされてないそうです。

遠いけど、楽しかったです!
by あきこ (2013-12-30 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。