So-net無料ブログ作成
検索選択

つなぐ閉店

03164.jpg
昨日、1月20日をもって、つなぐカフェが閉店しました。
お菓子全般を担当させていただいた2年。
ご愛顧いただいたお客様には本当に感謝しています。
自分としてはまだまだ尽力をつくすつもりでいましたが、
オーナーから、もっと自分らしく自分の道で頑張るようにと
発破をかけていただきました。

閉店が決まって以来寂しくて寂しくて、
2ヶ月考えても考えても何も決まらないまま過ごしてきました。
どれだけオーナー夫妻に甘えているのか・・・という話ですが、
閉店後もやはり、そのこと自身を考えると、
笑えるほど、私には涙しかありません。
とりあえず、今後のことを決めるまでは、教室に専念しようかと思っています。

今日子さんもゆっこさんも、
来てくださるお客様はお菓子をとても楽しみにしてみえたよ・・・
と言って下さるので、
やはり、何かの形でまた、ディッシュサーブをしたいという想いは
今も心の中にあります。

つなぐで2年間やってきたことは私の全てではありませんが
逆に、つなぐでしかできないことが沢山ありました。

つなぐに引き合わせてくれた弘恵ちゃんに本当に感謝。

閉店の昨日、お店は異常に落ち着いた雰囲気で
私も主人と最後のランチをいただくコトができました。
年末から忙しく、家族で伺いたい・・・という夢が叶わず、
自分だけ・・・もダメか・・・と思っていたので
思いがけないプレゼント
そして、最後のお客様は私も一緒にお見送りすることができ、
感無量です。

2年間、本当にありがとうございました。
コメント(2) 

コメント 2

ゆうこ

『tsunagu』 お疲れ様でした。
私は一昨年、ネットで『tsunagu』の存在を知り来店させてもらって以来、『tsunagu』のお菓子が大好きになり、『元気になりたい時』や『ホッとしたい時』によく利用させて頂いていましたので、閉店を知った時にはとてもショックでした。(・_;)
お店の方に『tsunagu』のお菓子が大好きだった事を伝えると『お菓子教室をしてみえますよ』との事、私はとても不器用なので迷いましたが、来月から始まる『ロールケーキ3回コースの会』に申し込みをさせて頂きました。
『あきこさんのお菓子』で私はとても元気をもらえたので、次は自分の家でロールケーキを作れるようになって、家族に元気をあげられたら嬉しいなと思っています✿
不器用ですが、よろしくお願いします(╹◡╹)
by ゆうこ (2013-01-24 13:52) 

あきこ

そうでしたか~
お申し込みありがとうございました。

私もtsunaguカフェがなくなってしまうこと、
残念でならない一人です。
まだまだ閉店してしまったことを
ご存知でない方もみえると思うと、
ちょっと胸がつまります。

つなぐロールと言っても過言ではないほど、
つなぐのために作っていたロールケーキです。
3回でぜひ、完全マスターしましょう!
お待ちしています♪
by あきこ (2013-01-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。